

Bチームについて

どうも、Dd1のお荷物ことこの度Bチームの副リーダーに任命されましたayuheiです。
いきなりですが、とうとうBチーム始動ということかつ自分が今日から数日inできないので少し記事を書こうかと。
(※この記事は自分に言い聞かすというか、僕の意思表明みたいな部分も含みます。あと、かなりの長文になりますw)


まずですね、僕は理想のチームとは【喧嘩のできるチーム】だと思っています。
これは本当に極論で、要するに【自分の意見が言えるチーム】ということです。これは皆が思う当たり前のことだと思います。
ただ、これには自分は前提があると思っています。その前提というのは【お互いを認めあっている(分かり合っているって言った方がいいかな?)】ということです。これが抜けたらただの我の強い集団になってしまうのかと。
そのためには、まずその人がどういう人なのかを知らなければならないと思っています。

そこで、これからはBチームの人が一人でBOやってたら誘って一緒にやっていこうかなと思っています^^
そしてできれば他の人同士でもそうしてもらいたいなと思っています。

ようするに、【気軽にパーティに誘い合える仲】というだけでチームとしては強くなれるのかな、と。
もちろん、1人でまったりやりたい時もあると思うので、その時は全然はっきり言ってください^^
それはそれでさっき言った【意見】だとおもうので。
ただ、そういった時も声を出せない時以外はメッセで返すのではなくパーティに参加して声で言ってもらいたいです。きっと、たったそれだけでも違うと思います。

もちろんplay中に自分の意見を持つためには、自分も戦術等を理解してないといけないと思うので、そこはシアターやsauber最高顧問の意見を参考に学んでいくつもりです。

Bチームの中で一番の下手糞がこんな意見言ってる位なんで他の皆はもっと自信もって発言していいと思います。自分がどうしてもplayが下手ということで縮こまってしまうので^^;

もうこんな記事も書いてしまったので開き直りますw

と、いうことで改めて皆さんよろしくですm(_ _)m
「ayuheiうぜぇw」と直接言われたら多分僕は画面越しにニヤっとしていますw



あと、最後に一つだけ。
こんな記事書いたのも、自分の目的はただ一つだけです!
それはBチームで勝ちたい!そして勝った時に例え顔は見えなくとも皆で肩を組んで輪を作って喜びあうぐらいの事がしたい!ということですw
やっぱり楽しくやりたいですしね。これから皆で【DdB】というチームを作っていきたいです。

この記事に賛同できないというのも意見だと思っていますので遠慮なく^^

長文失礼しましたー




昨日の交流戦&今日の紅白戦について

こんばんわ 
この前道を歩いていたらJKに
『すいません!ブラッド・ピットさんですか!?>< サインお願いできませんか!?』
と聞かれたClar1Sです。うそです
メンバーの皆から書けといわれたので書かせて頂きます。


昨日はIV様と交流戦を行いました。
急なお誘いでしたが快く受けてくださってありがとうございました!

Ddとしては上手くいった点、いかなかった点を研究してどんどん強くなっていきましょう!


そして今日はクラン内でAチームとBチーム混同で紅白戦を行いました。
Bチームのメンバーも初めに比べると声や指示がよく飛んでいたと思います!!
これからも頑張っていきまっしょいー

どもっ!

どもっ!クランDd、リーダーのmononoketです。
ブログがクラン戦の報告や感想ばかりになって寂しい感じなので、ちょっと砕けた感じの記事も書いてみようと思います。

クランを結成してから早1ヶ月、本番まであと半分ほどとなりましたね。
毎日、交流戦やら、クラン戦やら、その日程調整やらで忙しい日々が続いております。
今期のアニメも全く見られてないです。大好きなディスガイアの新作を、泣く泣くスルーすることに決めました。

でも、それもこれもクラン活動が楽しいからです。
僕がいきなり思い立って立ち上げたクランですが、うまく軌道に乗り始めたのは、よく意見できるAチームメンバーや、いつも相談に乗って下さる最高顧問、及びBチームの皆さん、そしてカモP軍団の皆様の御陰です。
本当にありがとうございます!

砕けた感じにと書いておきながら堅苦しい文になってしまいましたが、これが今の正直な気持ちです。

次は本当に砕けた内容の記事を、ベスちゃんことClar1sあたりが書いてくれるんじゃないかな~と思いますw

と、まぁこんな感じです。これからも頑張っていきましょう!

クランメンバー記事

ども、副リーダー担当のBminorです。
リーダーからの要望があったので、今回は自分が記事を担当させていただきます。

自分の近況としましては、ランクマッチよりも交流戦等のシアターを見ながら戦術を練っている事が多いです。
例えば、味方がココとココにいて敵がアッチにいる場合、アソコで死んだら何処で沸くの?とか
開幕にインサーション焚かないでマラライで突っ込んだらAとCどっちがBに早い? みたいな感じですかね。

元々そういう細かい事を考えるのは好きでしたので、今のようにクラン活動を通して皆でCoD論議を交わせるのはとても面白いです。

ただ、頭でっかちになりすぎても本番では通用しないというのは既に痛感させられている部分でもあるので
今はとにかくクラン戦、交流戦の経験を積みたい!ってのが自分を含めたメンバーの総意でしょう。

という事でDdクランはDOMルールでのクラン戦、交流戦を絶賛募集中です!
受付はカテゴリ「クラン戦、交流戦募集!」までよろしくお願いします!
